愛と勇気は大体、友達

駄作ながら、糞みたいなブログ小説書いてますm(__)m

GTSレッスン9「スティーブンメンバー」

 

あれは、何年前だったろうか?

 

アメリカから留学してきて

 

初めて教師になった

 

生徒たちとの触れ合い

 

やさしさ、友情、恋愛

 

それは、腐った自分を浄化していくように感じていた

 

あの事件が起きるまでは

 

 

 

教室の引き戸から顔を除く左京さんとカブヌキ

 

二人を見つめ、時が止まるスティーブン先生

 

左京さん「ひさしぶりですね。マジックミラー号事件犯人兼逃走犯。スティーブン先生」

 

カブヌキ「いやー。さすが、左京さんすね!さすがっす!」

 

教頭が突然の出来事に思考が停止し、ぽかんと立ちすくむ。

 

教頭「え?どゆこと?この糞教師が逃走犯!?」

 

ティーブン先生がゆっくりと、二人の刑事の元へ歩いていき、そして

自らその身を刑事に差し出す。

 

「おい!教頭!お前ら!楽しかった!じゃあな!」

 

ティーブン先生は、教頭と生徒たちに背を向け叫んだ。

 

そして、二人の刑事に手錠を掛けられ、一緒に去っていく。

 

教室の空間は、時が止まる。

 

そして、数秒のタイムラグの後、去っていくスティーブン元先生に向け教頭は叫んだ!

 

「つまり・・・どーゆうことだってばよ!?スティーブエエエエエエン!」

 

その叫びは、去っていくスティーブン元先生に届いたのかは分からない。

 

 

 

その様子を見てただ、一人教室の片隅でくすくすと笑うものがいた

 

「ゲームオーバーだね。スティーブン元先生」

 

白井は、そうつぶやき教室を去って行った。

 

続く・・・のか!?